高村書店とは?

ここでは当店の業態についてお知らせします。

高村書店とは?


 2002年(平成15年)9月に岩手県二戸市掘野にオープンした本屋です。
それまで営業されていた『ブックス フナダ』さんのあとに立地しています。
従業員は家族4人のちっちゃなお店ですが、親切な応対・接客をモットーに
大型店には負けないサービスとご希望の本を探すお手伝いをしてい ます。



チェーン店なの?


いいえ、全くの個人店です。
ちなみに以前の『ブックス フナダ』さんとはお知り合いですが血縁関係はありません。




図書券・図書カードはつかえるの?


どちらもご利用頂けます。また、販売もしておりますのでお気軽にお申し付け下さい。
図書カードは1枚500円・1000円・3000円・5000円の4種類となります。
ご贈答用に包装(無料)も致しておりますが、多少お時間がかかる場合もありますので、
事前にご連絡頂ければスムーズにお渡しできます。
(図書券につきましては、2005年9月30日を持ちまして販売が終了となりました
発売はしておりませんが図書購入時にご利用頂けます)


本の取り寄せはできるの?


もちろんお受けしています。
「出版社が分からないんだけど」「本の名前をはっきりと覚えていないんだけど」
「○○○ についての本がほしいんだけど」…といった方でもとりあえずご相談下さい。
出来る限り本を探すお手伝いをいたします。
取り寄せ以外にも、雑誌などの毎号のお取り置き(定期購読)も随時受付しております。




ネットから注文はできるの?


当店はe-hon加盟店ですのでインターネットでご注文が可能です。
(くわしくはコチラをご覧下さい)
e-honとは? 

検索・ご注文及び新刊のご予約もできます。雑誌・書籍の他CDやDVD/ブルーレイのご注文もOK!話題の電子書籍にも対応しています。
登録料・手数料は無料ですのでぜひご登録下さい。
(ご自宅への配送も購入額が1500円以上で送料が無料です。)




二戸市の地図はないの?


昭文社で出しています都市地図シリーズには残念ながら二戸がありません。
ゼンリン住宅地図は二戸市の他、一戸・三戸・九戸・軽米・浄法寺を
ご用意しております。
二戸市の合併により、浄法寺も二戸市となりましたが現時点では『二戸市①旧二戸市』『二戸市②旧浄法寺町』
の分冊になっております。他の合併した市町村も旧市町村名での分冊となっている場合が多いようです。


地方発送・配達はしていないの?


地方発送はご相談に応じますのでメールにてご連絡下さい。。
市内の配送は多数のお客様のご要望により、一部事業所様向けへの
配達業務をしております。(詳細はコチラ)
個人宅への配達もご相談に応じますので直接お店までお電話(0195-22-3411)にてご連絡下さい。
【地方発送は日本国内、配達は二戸市内に限らせて頂きます】




【余談】 アドレスの『syoten』,正しくは『shoten』じゃないの?


二戸の方ならお判りかと思いますが、これは『日本式ローマ字』表記です。
これは二戸ゆかりの学者・田中館愛橘(たなかだて・あいきつ)先生が広められたものです。ち
なみに岩手県立福岡高等学校野球部のマークも『H』(HUKUOKAの頭文字)なのはこの為です


高村書店
028-6105 岩手県二戸市堀野字長地71-1
TEL 0195-22-3411 FAX 0195-22-3412


[ここに地図が表示されます]

この記事へのコメント